このサイトではウォーターサーバーの基本的な情報から具体的な製品の紹介を行っています。

ウォーターサーバーの業者「アクアクララ」の特徴

b2496254cae2b87e14e18dbf5cd85527_s

ウォーターサーバーの会社というと、やっぱり名前が最初に思いつくのはアクアクララではないでしょうか?
ウォーターサーバーを利用しない人でも名前を聞いたことは1度はあると思われます。
非常に名が知れた有名企業で、ウォーターサーバーの利用者の多くがここを選んでいるのです。

そんなアクアクララを利用するメリットとは何でしょうか?アクアクララの特徴としては、水の安さがあります。
水は8リットルと12リットルから選べて、1Lあたりに換算すると非常に安いです。
例えば、12リットルの水のボトルの場合、価格は1296円ですから、1リットルあたり100円ちょっとです。
スーパーやコンビニに売っている1リットルの水が100円では買えませんから、とても安く感じますよね。

12リットルというと、相当な量なので、とても飲みきれないという人もいるかもしれませんが、
注文時に最低限の本数が決まっており、12リットルの方は2本から注文可能です。
ちなみに8リットルの方は4本から注文してもらえれば良いので、そんなに飲みきれないことは少ないと思います。
そして、配達にかかる送料は基本的に無料と、こちらも嬉しいですね。

アクアクララの特徴として、次に挙げたいのがメンテナンスの手軽さです。
サーバーのメンテナンスは定期的に行なわないといけないのですが、
アクアクララの場合は、基本的に自分たちでやるメンテナンスはほぼ必要ありません。
せいぜい汚れた部分を綺麗に拭くくらいでOKで、後はアクアクララが行なってくれるので問題ありません。

サーバーも長く放置していると壊れてしまう可能性もありますから、その前にメンテナンスを行って、故障を未然に防ぐことが大切になります。
故障をしてしまうと、サーバーを修理するか?別のものを持って来てもらうかしないといけないので、
その間はウォーターサーバーが利用できなくなってしまいますから、とても困りますよね。

アクアクララの場合は、いくつかあるサーバーのタイプにもよりますが、3年、2年、1年ごとに、
専任の職人によるメンテナンスが実施されて、故障を未然に防ぐことが徹底されていますから、
故障によってサーバーが使えなくて不便ということはほとんどないと思われます。
そのメンテナンス費用もサーバーのレンタル料金の中に入っているので、特別お金はかかりません。

サーバーは大きく分けて床に直接置く背丈の大きいタイプと、卓上に置く背丈の低いタイプの2種類があります。
自分の家の中のスペースや好みのデザインに合わせて、どちらか好きな方を選ぶことができます。
デザインもシンプルなので、どの家に置いたとしても、部屋の中の雰囲気に合うのではないか?と思います。

大手の会社ですから、ある程度安心感もあると思いますが、料金、サービス共に上々の会社だと思います。
利用者がすでに多いですから、それだけ評判も良いということも言えるでしょうし、
初めてウォーターサーバーを利用するにあたって、是非検討してもらいたい会社になると思います。

関連記事