このサイトではウォーターサーバーの基本的な情報から具体的な製品の紹介を行っています。

ウォーターサーバーの業者であるコスモウォーターの特徴

6e3653713ebbf1cee9925f67e89f22fa_s

ウォーターサーバー業界で、今急速に人気を伸ばしているのが、コスモウォーターです。
ここは、なんと4秒に1本の水が売れているという人気ぶりで、非常に多くの愛用者を持っています。

人気の理由はいくつかありますが、水の種類が豊富というのも1つありそうですね。
水はなんと4種類から選ぶことができるので、利用者の好みに合わせて1つをチョイスできます。それぞれの水には違う特徴があり、水を採取した場所も違えば、1リットルあたりの値段も違います。
そして、中に含まれている成分も違うため、効能もそれぞれ異なっており、違った魅力を楽しめるのです。
多くのウォーターサーバー会社では、基本的には水の種類は1種類です。選ぶ余地がない会社が多いので、用意された水を飲んでいくしかありませんが、コスモウォーターは飽きたとか、この水合わないといった要望に応えてくれるため、それも評判になっているのでしょう。

そして、女性や高齢者からは特に支持されているのが、ボトル設置の方法です。
通常、水のボトルはサーバーの上部に取り付けることが多く、何リットルもあるお水のボトルをそこに取り付けるには、非常に多くの力を必要としますが、コスモウォーターの場合は、サーバーの構造を工夫して、ボトルを下部に設置できるようにしましたから、重いボトルを持ち上げる必要なく、楽々と設置できるのです。そうなれば、男性以外でも、全く問題なく設置できますし、特に高齢者が利用するときに便利ですよね。
女性でも若い人はともかく、高齢者は何リットルもあるお水を高いところに持ち上げるのは厳しいですよね。それが原因で怪我でもしたら大変ですから、本当に良いところに気がついたと言える、コスモウォーターならではのメリットになります。
こういった何気ない部分も、より利用者に配慮することで、多くの支持を集めてきたとも言えるのではないでしょうか?

そして、コスモウォーターの特徴としては、電気代が非常に安いということが挙げられます。
コスモウォーターのサーバーは通常では、1ヶ月あたり約1000円かかってしまうのですが、「らく楽スタイルウォーターサーバーsmart」というエコモードを使用すると、電気代が約半分になります。1ヶ月あたり500円だと、ほとんど電気代は気になりませんから、それも人気の理由の1つになるでしょう。
このエコモードがあるおかげで、年間約7200円もの費用が節約できている計算になり、1年間にすると、微妙な金額かもしれませんが、ずっと長く使っていくと、結構大きな差になるでしょうね。

更に、お水を運ぶためにかかる送料やサーバーのレンタル代はかかりません。基本的に0円ですから、ここでも費用面において支持される所以があったということですね。

こういった特徴があるコスモウォーターは今後、さらに伸びていく可能性のある業者でしょうから、これからウォーターサーバーを利用したいと考えている家庭は、選択肢の1つとして考えてみてほしいと思いますね。

関連記事