このサイトではウォーターサーバーの基本的な情報から具体的な製品の紹介を行っています。

ウォーターサーバーの業者「フレシャス」の特徴

317a6c325389238f90595ce617c32947_s

ウォーターサーバーの会社としては、非常に有名なのがフレシャスになります。こちらは利用者も多く、非常に人気となっているのですが、その理由はどこにあるのでしょうか?

フレシャスは、サービス全般に定評があり、まず水が安い!ということが挙げられます。
フレシャスで提供している水は、500mlあたり77円という値段になります。通常は7リットルずつ袋詰めされていますが、500mlに換算すると77円になるということです。
500mlのペットボトルを買うと、150円くらいすると思われますが、そう考えると大分半分くらいの値段ですよね。
とはいっても、値段でいえばフレシャスよりも安い業者はあります。ペットボトルの飲料水よりは割安ですが、1番安いわけではないので注意は必要ですから、水の値段によって業者を検討する際には、他社とも比較してみましょう。

そして、サーバーのレンタル料や水の配送量は毎回無料で行なってくれます。
気になる電気代については、600円くらいが月々にかかると思ってくれれば良いでしょう。これはフレシャスのサーバーについている「エコモード」により、節約された金額になります。エコモードを使用しなければ、1000円以上かかってしまうと思われます。

先ほど水は袋詰めされていると言いましたが、実はこの点もフレシャスの人気を後押ししているのです。
それはフレシャスの場合には、水はパックに詰められた形で送られてきます。ボトルに入っているケースも多いのですが、フレシャスの水はパック詰めされています。
このパックは、処理が非常に簡単で、これが各家庭からの高い評価を生んでいます。それは使用し終わった水のパックは、そのままゴミ箱に捨てられるからで、処理が凄い簡単なんです。
ボトルタイプですと、ボトルをそのままゴミ箱に捨てるわけにもいかないので、ウォーターサーバーの業者か?自治体の業者が回収してくれるときまで待たないといけません。
したがって、ボトルタイプであるがゆえにそれだけでも部屋の中のスペースを使います。
おまけにずっと捨てられないとなれば、それは非常に面倒なことになってしまうので、パック式のフレシャスは評判が良いのです。

そして、サーバーのデザインも比較的秀逸で、お洒落だという声をよく聞きます
フレシャスのウォーターサーバーは、小型の冷蔵庫のようなデザインで、可愛く洗練されたものが多いです。
キッチンなどに置いていると自然ですし、リビングに置いておくと洒落たインテリアにも見えてきますね。
シンプルで派手なデザインのものはほとんどありませんから、どのご家庭で使用するにしても十分なサーバーと言えるでしょう。

フレシャスは、やはり大手というだけあって、非常にサービス面、料金面ともに優れていると評価できると思います。
有名だからこその安心感もあるでしょうし、ウォーターサーバーの利用に際しては1つの候補にしてはいかがでしょうか?

関連記事